Vividというコトバは、ラテン語の Vividas(生命)を語源とし、「生命感あふれる」「あざやかな」「鮮明な」等を意味します。ビビッドな色彩でデザインするという意味ではなく、デザインに携わるスタッフ自身が「鮮やかにイキイキと生きる」「イマ・ココという瞬間瞬間をしっかりと生きる」という意味合いで、私たちが共有しているコトバです。大切なコトは「イマ・ココ・ジブン」を一所懸命できる体質をつくるコト。アタマで考えるのでなく感じるコト。そして行動するコト。クライアントと一体一如となり直面する課題に共に真正面から対峙するコト。今日は最良の一日、感謝のココロを忘れず、無我夢中でシゴトに取り組み、デザインのチカラで世の中に貢献するコトが私たちの使命です。
[ SDGs ] +Design
1. すべての会員企業がSDGsの視点から捉え直すことで、今まで見えなかった事業機会に気づき
自利から利他と社会課題解決を目指す企業経営を推進する
2. 自社の属する業界・産業が連綿と続いている本源的価値を問い直し、いつの時代でも変わらない
顧客・社会との信頼関係に基盤を置いた安定した自社経営を確率する
3.SDGsを経営理念に取り入れ、社会的価値・地域社会との関連性・環境課題と
真摯に向き合うことで、事業計画の刷新と業績向上を実現する
4. 当社関連企業の中でパートナーシップによる共同事業を促進することで新たな業態転換に挑戦する
企業グループを着実に増やし、地域の産業活性化に貢献する